□No.351 ハガネール |
| |
□種類 |
てつへびポケモン |
□たかさ |
9.2m |
□おもさ |
400.0kg |
□タイプ |
はがね / じめん |
|
□種族値(固有値) |
[H P ] 75
[攻撃] 85
[防御] 200
[特攻] 55
[特防] 65
[素早] 30 |
□経験値タイプ |
1,000,000タイプ |
□基礎経験値 |
196 |
□基礎努力値 |
ぼうぎょ +2 |
□初期なつき度 |
70 |
□捕獲率 |
25 |
|
□進化系 |
イワーク
| メタルコート+通信
ハガネール |
□タマゴグループ |
鉱物 |
□タマゴの孵化歩数 |
6400歩 |
□性別 |
♂:50.0% / ♀:50.0% |
□入手方法 / 捕獲場所 |
??? |
|
□とくせい |
名前 |
効果 |
対象 |
いしあたま |
自分が使う攻撃技の反動によるダメージを受けない |
自分 |
がんじょう |
自分は一撃必殺系の技を受けない |
自分 |
|
□レベル技 [ルビー][サファイア]
|
Lv |
名前 |
タイプ |
威力 |
命中率 |
PP |
優先度 |
効果 |
対象 |
基本 |
たいあたり |
ノーマル |
35 |
95 |
35 |
0 |
-- |
敵一体 |
基本 |
いやなおと |
ノーマル |
-- |
85 |
40 |
0 |
相手の防御を2段階下げる |
敵一体 |
Lv.9 |
しめつける |
ノーマル |
15 |
75 |
20 |
0 |
2〜5ターンの間相手に最大HPの1/16の追加ダメージを与える その間相手は交代できない |
敵一体 |
Lv.13 |
いわおとし |
いわ |
50 |
90 |
15 |
0 |
-- |
敵一体 |
Lv.21 |
かたくなる |
ノーマル |
-- |
-- |
30 |
0 |
自分の防御を1段階上げる |
自分 |
Lv.25 |
いかり |
ノーマル |
20 |
100 |
20 |
0 |
連続で使った直後相手から攻撃技を受けるたび威力が2倍・3倍になっていく |
敵一体 |
Lv.33 |
すなあらし |
いわ |
-- |
-- |
10 |
0 |
5ターンの間お互いに最大HPの1/16の追加ダメージを与える |
天候 |
Lv.37 |
たたきつける |
ノーマル |
80 |
75 |
20 |
0 |
-- |
敵一体 |
Lv.45 |
アイアンテール |
はがね |
100 |
75 |
15 |
0 |
30%の確率で相手の防御を1段階下げる |
敵一体 |
Lv.49 |
かみくだく |
あく |
80 |
100 |
15 |
0 |
20%の確率で相手の特防を1段階下げる |
敵一体 |
Lv.57 |
すてみタックル |
ノーマル |
120 |
100 |
15 |
0 |
相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける |
敵一体 |
|
□レベル技 [ファイアレッド][リーフグリーン]
|
Lv |
名前 |
タイプ |
威力 |
命中率 |
PP |
優先度 |
効果 |
対象 |
基本 |
たいあたり |
ノーマル |
35 |
95 |
35 |
0 |
-- |
敵一体 |
基本 |
いやなおと |
ノーマル |
-- |
85 |
40 |
0 |
相手の防御を2段階下げる |
敵一体 |
Lv.8 |
しめつける |
ノーマル |
15 |
75 |
20 |
0 |
2〜5ターンの間相手に最大HPの1/16の追加ダメージを与える その間相手は交代できない |
敵一体 |
Lv.12 |
いわおとし |
いわ |
50 |
90 |
15 |
0 |
-- |
敵一体 |
Lv.19 |
かたくなる |
ノーマル |
-- |
-- |
30 |
0 |
自分の防御を1段階上げる |
自分 |
Lv.23 |
いかり |
ノーマル |
20 |
100 |
20 |
0 |
連続で使った直後相手から攻撃技を受けるたび威力が2倍・3倍になっていく |
敵一体 |
Lv.30 |
りゅうのいぶき |
ドラゴン |
60 |
100 |
20 |
0 |
30%の確率で相手をまひ状態にする |
敵一体 |
Lv.34 |
すなあらし |
いわ |
-- |
-- |
10 |
0 |
5ターンの間お互いに最大HPの1/16の追加ダメージを与える |
天候 |
Lv.41 |
たたきつける |
ノーマル |
80 |
75 |
20 |
0 |
-- |
敵一体 |
Lv.45 |
アイアンテール |
はがね |
100 |
75 |
15 |
0 |
30%の確率で相手の防御を1段階下げる |
敵一体 |
Lv.52 |
かみくだく |
あく |
80 |
100 |
15 |
0 |
20%の確率で相手の特防を1段階下げる |
敵一体 |
Lv.56 |
すてみタックル |
ノーマル |
120 |
100 |
15 |
0 |
相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける |
敵一体 |
|
□わざマシン技 [ルビー][サファイア][ファイアレッド][リーフグリーン]
|
No |
名前 |
タイプ |
威力 |
命中率 |
PP |
優先度 |
効果 |
対象 |
No.05 |
ほえる |
ノーマル |
-- |
100 |
20 |
-5 |
相手を強制的に交代させる |
敵一体 |
No.06 |
どくどく |
どく |
-- |
85 |
10 |
0 |
相手をもうどく状態にする |
敵一体 |
No.10 |
めざめるパワー |
ノーマル |
70? |
100 |
15 |
0 |
自分の個体値によって威力とタイプが変動する |
敵一体 |
No.11 |
にほんばれ |
ほのお |
-- |
-- |
5 |
0 |
5ターンの間炎タイプの技の威力を1.5倍 水タイプの技の威力を1/2にする |
天候 |
No.12 |
ちょうはつ |
あく |
-- |
100 |
20 |
0 |
以降相手は攻撃技しか使えなくなる |
敵一体 |
No.15 |
はかいこうせん |
ノーマル |
150 |
90 |
5 |
0 |
成功すると次のターン行動不能になる |
敵一体 |
No.17 |
まもる |
ノーマル |
-- |
-- |
10 |
+2 |
使ったターン自分が対象の技を全て無効にする 連続で使うと成功率が下がる |
自分 |
No.21 |
やつあたり |
ノーマル |
102? |
100 |
20 |
0 |
なつき度が低いほど威力が上がる |
敵一体 |
No.23 |
アイアンテール |
はがね |
100 |
75 |
15 |
0 |
30%の確率で相手の防御を1段階下げる |
敵一体 |
No.26 |
じしん |
じめん |
100 |
100 |
10 |
0 |
-- |
自分以外 |
No.27 |
おんがえし |
ノーマル |
102? |
100 |
20 |
0 |
なつき度が高いほど威力が上がる |
敵一体 |
No.28 |
あなをほる |
じめん |
60 |
100 |
10 |
0 |
使った次のターンに攻撃する |
敵一体 |
No.32 |
かげぶんしん |
ノーマル |
-- |
-- |
15 |
0 |
自分の回避率を1段階上げる |
自分 |
No.37 |
すなあらし |
いわ |
-- |
-- |
10 |
0 |
5ターンの間お互いに最大HPの1/16の追加ダメージを与える |
天候 |
No.39 |
がんせきふうじ |
いわ |
50 |
80 |
10 |
0 |
相手の素早さを1段階下げる |
敵一体 |
No.41 |
いちゃもん |
ノーマル |
-- |
100 |
20 |
0 |
相手に連続で同じ技を使えなくさせる |
敵一体 |
No.42 |
からげんき |
ノーマル |
70 |
100 |
20 |
0 |
自分が状態異常の場合威力が2倍になる |
敵一体 |
No.43 |
ひみつのちから |
ノーマル |
70 |
100 |
20 |
0 |
30%の確率で相手に追加効果を与える 効果はフィールドによって異なる |
敵一体 |
No.44 |
ねむる |
ノーマル |
-- |
-- |
10 |
0 |
自分のHPを最大まで回復して2ターンの間ねむり状態になる |
自分 |
No.45 |
メロメロ |
ノーマル |
-- |
100 |
15 |
0 |
異性の相手の技の成功率を1/2にする |
敵一体 |
No.H1 |
いあいぎり |
ノーマル |
50 |
95 |
30 |
0 |
-- |
敵一体 |
No.H4 |
かいりき |
ノーマル |
80 |
100 |
15 |
0 |
-- |
敵一体 |
No.H6 |
いわくだき |
かくとう |
20 |
100 |
15 |
0 |
50%の確率で相手の防御を1段階下げる |
敵一体 |
|
□伝授技 [ファイアレッド][リーフグリーン]
|
名前 |
タイプ |
威力 |
命中率 |
PP |
優先度 |
効果 |
対象 |
いわなだれ |
いわ |
75 |
90 |
10 |
0 |
30%の確率で相手をひるませる |
敵全体 |
みがわり |
ノーマル |
-- |
-- |
10 |
0 |
自分の最大HPの1/4を消費し自分の代わりの対象を作る |
自分 |
ものまね |
ノーマル |
-- |
-- |
10 |
0 |
戦闘中相手が最後に使った技を覚える |
自分 |
だいばくはつ |
ノーマル |
250 |
100 |
5 |
0 |
相手の防御を1/2にしてダメージ計算を行う 使用後自分はひんし状態になる |
自分以外 |
すてみタックル |
ノーマル |
120 |
100 |
15 |
0 |
相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける |
敵一体 |
のしかかり |
ノーマル |
85 |
100 |
15 |
0 |
30%の確率で相手をまひ状態にする |
敵一体 |
|
-Back- |