□No.280 バリヤード |
| |
□種類 |
バリアーポケモン |
□たかさ |
1.3m |
□おもさ |
54.5kg |
□タイプ |
エスパー |
|
□種族値(固有値) |
[H P ] 40
[攻撃] 45
[防御] 65
[特攻] 100
[特防] 120
[素早] 90 |
□経験値タイプ |
1,000,000タイプ |
□基礎経験値 |
136 |
□基礎努力値 |
とくぼう +2 |
□初期なつき度 |
70 |
□捕獲率 |
45 |
|
□進化系 |
バリヤード |
□タマゴグループ |
人型 |
□タマゴの孵化歩数 |
6400歩 |
□性別 |
♂:50.0% / ♀:50.0% |
□入手方法 / 捕獲場所 |
??? |
|
□とくせい |
名前 |
効果 |
対象 |
ぼうおん |
自分は音系の技を受けない |
自分 |
|
□レベル技 [ルビー][サファイア]
|
Lv |
名前 |
タイプ |
威力 |
命中率 |
PP |
優先度 |
効果 |
対象 |
基本 |
バリアー |
エスパー |
-- |
-- |
30 |
0 |
自分の防御を2段階上げる |
自分 |
Lv.5 |
ねんりき |
エスパー |
50 |
100 |
25 |
0 |
10%の確率で相手をこんらんさせる |
敵一体 |
Lv.9 |
みがわり |
ノーマル |
-- |
-- |
10 |
0 |
自分の最大HPの1/4を消費し自分の代わりの対象を作る |
自分 |
Lv.13 |
ヨガのポーズ |
エスパー |
-- |
-- |
40 |
0 |
自分の攻撃を1段階上げる |
自分 |
Lv.17 |
おうふくビンタ |
ノーマル |
15 |
85 |
10 |
0 |
2〜5回連続で攻撃する |
敵一体 |
Lv.21 |
ひかりのかべ |
エスパー |
-- |
-- |
30 |
0 |
5ターンの間味方が受ける特殊系攻撃技のダメージを1/2にする |
味方 |
Lv.21 |
リフレクター |
エスパー |
-- |
-- |
20 |
0 |
5ターンの間味方が受ける物理系攻撃技のダメージを1/2にする |
味方 |
Lv.25 |
アンコール |
ノーマル |
-- |
100 |
5 |
0 |
相手が最後に使った技を2〜6ターンの間強制的に使わせる |
敵一体 |
Lv.29 |
サイケこうせん |
エスパー |
65 |
100 |
20 |
0 |
10%の確率で相手をこんらんさせる |
敵一体 |
Lv.33 |
リサイクル |
ノーマル |
-- |
-- |
10 |
0 |
自分が使った持ち物を再び自分に持たせる |
自分 |
Lv.37 |
トリック |
エスパー |
-- |
100 |
10 |
0 |
自分の持ち物と相手の持ち物を入れ替える |
敵一体 |
Lv.41 |
なりきり |
エスパー |
-- |
100 |
10 |
0 |
自分の特性を相手と同じ特性にする |
敵一体 |
Lv.45 |
サイコキネシス |
エスパー |
90 |
100 |
10 |
0 |
10%の確率で相手の特防を1段階下げる |
敵一体 |
Lv.49 |
バトンタッチ |
ノーマル |
-- |
-- |
40 |
0 |
味方と交代し自分に掛かっている補助効果をそのポケモンに掛ける |
味方 |
Lv.53 |
しんぴのまもり |
ノーマル |
-- |
-- |
25 |
0 |
5ターンの間味方は状態異常にされない |
味方 |
|
□レベル技 [ファイアレッド][リーフグリーン]
|
Lv |
名前 |
タイプ |
威力 |
命中率 |
PP |
優先度 |
効果 |
対象 |
基本 |
バリアー |
エスパー |
-- |
-- |
30 |
0 |
自分の防御を2段階上げる |
自分 |
Lv.5 |
ねんりき |
エスパー |
50 |
100 |
25 |
0 |
10%の確率で相手をこんらんさせる |
敵一体 |
Lv.8 |
みがわり |
ノーマル |
-- |
-- |
10 |
0 |
自分の最大HPの1/4を消費し自分の代わりの対象を作る |
自分 |
Lv.12 |
ヨガのポーズ |
エスパー |
-- |
-- |
40 |
0 |
自分の攻撃を1段階上げる |
自分 |
Lv.15 |
おうふくビンタ |
ノーマル |
15 |
85 |
10 |
0 |
2〜5回連続で攻撃する |
敵一体 |
Lv.19 |
ひかりのかべ |
エスパー |
-- |
-- |
30 |
0 |
5ターンの間味方が受ける特殊系攻撃技のダメージを1/2にする |
味方 |
Lv.19 |
リフレクター |
エスパー |
-- |
-- |
20 |
0 |
5ターンの間味方が受ける物理系攻撃技のダメージを1/2にする |
味方 |
Lv.22 |
マジカルリーフ |
くさ |
60 |
-- |
20 |
0 |
命中率・回避率の影響を受けない |
敵一体 |
Lv.26 |
アンコール |
ノーマル |
-- |
100 |
5 |
0 |
相手が最後に使った技を2〜6ターンの間強制的に使わせる |
敵一体 |
Lv.29 |
サイケこうせん |
エスパー |
65 |
100 |
20 |
0 |
10%の確率で相手をこんらんさせる |
敵一体 |
Lv.33 |
リサイクル |
ノーマル |
-- |
-- |
10 |
0 |
自分が使った持ち物を再び自分に持たせる |
自分 |
Lv.36 |
トリック |
エスパー |
-- |
100 |
10 |
0 |
自分の持ち物と相手の持ち物を入れ替える |
敵一体 |
Lv.40 |
なりきり |
エスパー |
-- |
100 |
10 |
0 |
自分の特性を相手と同じ特性にする |
敵一体 |
Lv.43 |
サイコキネシス |
エスパー |
90 |
100 |
10 |
0 |
10%の確率で相手の特防を1段階下げる |
敵一体 |
Lv.47 |
バトンタッチ |
ノーマル |
-- |
-- |
40 |
0 |
味方と交代し自分に掛かっている補助効果をそのポケモンに掛ける |
味方 |
Lv.50 |
しんぴのまもり |
ノーマル |
-- |
-- |
25 |
0 |
5ターンの間味方は状態異常にされない |
味方 |
|
□わざマシン技 [ルビー][サファイア][ファイアレッド][リーフグリーン]
|
No |
名前 |
タイプ |
威力 |
命中率 |
PP |
優先度 |
効果 |
対象 |
No.01 |
きあいパンチ |
かくとう |
150 |
100 |
20 |
-2 |
使ったターンに攻撃技を受けた場合成功しない |
敵一体 |
No.04 |
めいそう |
エスパー |
-- |
-- |
20 |
0 |
自分の特攻と特防を1段階上げる |
自分 |
No.06 |
どくどく |
どく |
-- |
85 |
10 |
0 |
相手をもうどく状態にする |
敵一体 |
No.10 |
めざめるパワー |
ノーマル |
70? |
100 |
15 |
0 |
自分の個体値によって威力とタイプが変動する |
敵一体 |
No.11 |
にほんばれ |
ほのお |
-- |
-- |
5 |
0 |
5ターンの間炎タイプの技の威力を1.5倍 水タイプの技の威力を1/2にする |
天候 |
No.12 |
ちょうはつ |
あく |
-- |
100 |
20 |
0 |
以降相手は攻撃技しか使えなくなる |
敵一体 |
No.15 |
はかいこうせん |
ノーマル |
150 |
90 |
5 |
0 |
成功すると次のターン行動不能になる |
敵一体 |
No.16 |
ひかりのかべ |
エスパー |
-- |
-- |
30 |
0 |
5ターンの間味方が受ける特殊系攻撃技の威力を1/2にする |
味方 |
No.17 |
まもる |
ノーマル |
-- |
-- |
10 |
+2 |
使ったターン自分が対象の技を全て無効にする 連続で使うと成功率が下がる |
自分 |
No.18 |
あまごい |
みず |
-- |
-- |
5 |
0 |
5ターンの間水タイプの技の威力を1.5倍 炎タイプの技の威力を1/2にする |
天候 |
No.20 |
しんぴのまもり |
ノーマル |
-- |
-- |
25 |
0 |
5ターンの間 状態異常にならない |
味方 |
No.21 |
やつあたり |
ノーマル |
102? |
100 |
20 |
0 |
なつき度が低いほど威力が上がる |
敵一体 |
No.22 |
ソーラービーム |
くさ |
120 |
100 |
10 |
0 |
使った次のターンに攻撃する |
敵一体 |
No.24 |
10まんボルト |
でんき |
95 |
100 |
15 |
0 |
10%の確率で相手をまひ状態にする |
敵一体 |
No.25 |
かみなり |
でんき |
120 |
70 |
10 |
0 |
30%の確率で相手をまひ状態にする |
敵一体 |
No.27 |
おんがえし |
ノーマル |
102? |
100 |
20 |
0 |
なつき度が高いほど威力が上がる |
敵一体 |
No.29 |
サイコキネシス |
エスパー |
90 |
100 |
10 |
0 |
10%の確率で相手の特防を1段階下げる |
敵一体 |
No.30 |
シャドーボール |
ゴースト |
80 |
100 |
15 |
0 |
20%の確率で相手の特防を1段階下げる |
敵一体 |
No.31 |
かわらわり |
かくとう |
75 |
100 |
15 |
0 |
相手のリフレクター・ひかりのかべの効果を無効にする |
敵一体 |
No.32 |
かげぶんしん |
ノーマル |
-- |
-- |
15 |
0 |
自分の回避率を1段階上げる |
自分 |
No.33 |
リフレクター |
ノーマル |
-- |
-- |
15 |
0 |
5ターンの間味方が受ける物理系攻撃技の威力を1/2にする |
味方 |
No.34 |
でんげきは |
でんき |
60 |
-- |
15 |
0 |
命中率・回避率の影響を受けない |
敵全体 |
No.41 |
いちゃもん |
ノーマル |
-- |
100 |
20 |
0 |
相手に連続で同じ技を使えなくさせる |
敵一体 |
No.42 |
からげんき |
ノーマル |
70 |
100 |
20 |
0 |
自分が状態異常の場合威力が2倍になる |
敵一体 |
No.43 |
ひみつのちから |
ノーマル |
70 |
100 |
20 |
0 |
30%の確率で相手に追加効果を与える 効果はフィールドによって異なる |
敵一体 |
No.44 |
ねむる |
ノーマル |
-- |
-- |
10 |
0 |
自分のHPを最大まで回復して2ターンの間ねむり状態になる |
自分 |
No.45 |
メロメロ |
ノーマル |
-- |
100 |
15 |
0 |
異性の相手の技の成功率を1/2にする |
敵一体 |
No.46 |
どろぼう |
あく |
40 |
100 |
10 |
0 |
自分が持ち物を持っていない場合戦闘中相手の持ち物を自分につける |
敵一体 |
No.48 |
スキルスワップ |
エスパー |
-- |
100 |
15 |
0 |
自分と相手の特性を入れ替える |
敵一体 |
No.49 |
よこどり |
あく |
-- |
-- |
10 |
+3 |
使ったターン相手が使おうとした補助効果を与える技を自分に掛ける |
自分 |
No.H5 |
フラッシュ |
ノーマル |
-- |
70 |
20 |
0 |
相手の命中率を1段階下げる |
敵一体 |
|
□伝授技 [ファイアレッド][リーフグリーン]
|
名前 |
タイプ |
威力 |
命中率 |
PP |
優先度 |
効果 |
対象 |
メガトンパンチ |
ノーマル |
80 |
85 |
20 |
0 |
-- |
敵一体 |
メガトンキック |
ノーマル |
120 |
75 |
5 |
0 |
-- |
敵一体 |
ゆめくい |
エスパー |
100 |
100 |
15 |
0 |
相手がねむり状態でないと成功しない 相手に与えたダメージの1/2だけ自分のHPを回復する |
敵一体 |
ちきゅうなげ |
かくとう |
-- |
100 |
20 |
0 |
自分のレベルに等しい値のダメージを相手に与える |
敵一体 |
カウンター |
かくとう |
-- |
100 |
20 |
-4 |
使ったターン相手から受けた物理系攻撃技の2倍のダメージをそのポケモンに与える |
敵一体 |
みがわり |
ノーマル |
-- |
-- |
10 |
0 |
自分の最大HPの1/4を消費し自分の代わりの対象を作る |
自分 |
でんじは |
でんき |
-- |
100 |
20 |
0 |
相手をまひ状態にする |
敵一体 |
ものまね |
ノーマル |
-- |
-- |
10 |
0 |
戦闘中相手が最後に使った技を覚える |
自分 |
ゆびをふる |
ノーマル |
-- |
-- |
10 |
0 |
全ての技をランダムで使う |
自分 |
すてみタックル |
ノーマル |
120 |
100 |
15 |
0 |
相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける |
敵一体 |
のしかかり |
ノーマル |
85 |
100 |
15 |
0 |
30%の確率で相手をまひ状態にする |
敵一体 |
|
□遺伝技 [ルビー][サファイア][ファイアレッド][リーフグリーン]
|
名前 |
タイプ |
威力 |
命中率 |
PP |
優先度 |
効果 |
対象 |
みらいよち |
エスパー |
80 |
90 |
15 |
0 |
2ターン後指定した場所にいるポケモンにダメージを与える |
敵一体 |
さいみんじゅつ |
エスパー |
-- |
60 |
20 |
0 |
相手をねむり状態にする |
敵一体 |
ものまね |
ノーマル |
-- |
100 |
10 |
0 |
相手が最後に使った技を戦闘中覚える |
敵一体 |
じこあんじ |
ノーマル |
-- |
-- |
10 |
0 |
相手に掛かっている能力値変化を自分にも掛ける |
自分 |
ねこだまし |
ノーマル |
40 |
100 |
10 |
+1 |
自分が戦闘に出たターンしか成功しない 相手をひるませる |
敵一体 |
トリック |
エスパー |
-- |
100 |
10 |
0 |
自分の持ち物と相手の持ち物を入れ替える |
敵一体 |
|
-Back- |