□No.164 キリンリキ |
| |
□種類 |
くびながポケモン |
□たかさ |
1.5m |
□おもさ |
41.5kg |
□タイプ |
ノーマル / エスパー |
|
□種族値(固有値) |
[H P ] 70
[攻撃] 80
[防御] 65
[特攻] 90
[特防] 65
[素早] 85 |
□経験値タイプ |
1,000,000タイプ |
□基礎経験値 |
149 |
□基礎努力値 |
とくこう +2 |
□初期なつき度 |
70 |
□捕獲率 |
60 |
|
□進化系 |
キリンリキ |
□タマゴグループ |
陸上 |
□タマゴの孵化歩数 |
5120歩 |
□性別 |
♂:50.0% / ♀:50.0% |
□入手方法 / 捕獲場所 |
サファリゾーンで捕獲 |
|
□とくせい |
名前 |
効果 |
対象 |
せいしんりょく |
自分は相手から攻撃技を受けてもひるまない |
自分 |
はやおき |
自分がねむり状態から回復するターン数が1/2になる |
自分 |
|
□レベル技 [ルビー][サファイア][ファイアレッド][リーフグリーン]
|
Lv |
名前 |
タイプ |
威力 |
命中率 |
PP |
優先度 |
効果 |
対象 |
基本 |
たいあたり |
ノーマル |
35 |
95 |
35 |
0 |
-- |
敵一体 |
基本 |
なきごえ |
ノーマル |
-- |
100 |
40 |
0 |
相手の攻撃を1段階下げる |
敵全体 |
Lv.7 |
おどろかす |
ゴースト |
30 |
100 |
15 |
0 |
30%の確率で相手をひるませる |
敵一体 |
Lv.13 |
ねんりき |
エスパー |
50 |
100 |
25 |
0 |
10%の確率で相手をこんらんさせる |
敵一体 |
Lv.19 |
ふみつけ |
ノーマル |
65 |
100 |
20 |
0 |
30%の確率で相手をひるませる |
敵一体 |
Lv.25 |
かぎわける |
ノーマル |
-- |
100 |
40 |
0 |
(相手の回避ランク>自分の命中ランク)でないと成功しない それらを初期化する |
敵一体 |
Lv.31 |
こうそくいどう |
エスパー |
-- |
-- |
30 |
0 |
自分の素早さを2段階上げる |
自分 |
Lv.37 |
バトンタッチ |
ノーマル |
-- |
-- |
40 |
0 |
味方と交代し自分に掛かっている追加効果をそのポケモンに掛ける |
味方 |
Lv.43 |
サイケこうせん |
エスパー |
65 |
100 |
20 |
0 |
10%の確率で相手をこんらんさせる |
敵一体 |
Lv.49 |
かみくだく |
あく |
80 |
100 |
15 |
0 |
20%の確率で相手の特防を1段階下げる |
敵一体 |
|
□わざマシン技 |
No |
名前 |
タイプ |
威力 |
命中率 |
PP |
優先度 |
効果 |
対象 |
No.04 |
めいそう |
エスパー |
-- |
-- |
20 |
0 |
自分の特攻と特防を1段階上げる |
自分 |
No.06 |
どくどく |
どく |
-- |
85 |
10 |
0 |
相手をもうどく状態にする |
敵一体 |
No.10 |
めざめるパワー |
ノーマル |
70? |
100 |
15 |
0 |
自分の個体値によって威力とタイプが変動する |
敵一体 |
No.11 |
にほんばれ |
ほのお |
-- |
-- |
5 |
0 |
5ターンの間炎タイプの技の威力を1.5倍 水タイプの技の威力を1/2にする |
天候 |
No.16 |
ひかりのかべ |
エスパー |
-- |
-- |
30 |
0 |
5ターンの間味方が受ける特殊系攻撃技の威力を1/2にする |
味方 |
No.17 |
まもる |
ノーマル |
-- |
-- |
10 |
+2 |
使ったターン自分が対象の技を全て無効にする 連続で使うと成功率が下がる |
自分 |
No.18 |
あまごい |
みず |
-- |
-- |
5 |
0 |
5ターンの間水タイプの技の威力を1.5倍 炎タイプの技の威力を1/2にする |
天候 |
No.21 |
やつあたり |
ノーマル |
102? |
100 |
20 |
0 |
なつき度が低いほど威力が上がる |
敵一体 |
No.23 |
アイアンテール |
はがね |
100 |
75 |
15 |
0 |
30%の確率で相手の防御を1段階下げる |
敵一体 |
No.24 |
10まんボルト |
でんき |
95 |
100 |
15 |
0 |
10%の確率で相手をまひ状態にする |
敵一体 |
No.25 |
かみなり |
でんき |
120 |
70 |
10 |
0 |
30%の確率で相手をまひ状態にする |
敵一体 |
No.26 |
じしん |
じめん |
100 |
100 |
10 |
0 |
-- |
自分以外 |
No.27 |
おんがえし |
ノーマル |
102? |
100 |
20 |
0 |
なつき度が高いほど威力が上がる |
敵一体 |
No.29 |
サイコキネシス |
エスパー |
90 |
100 |
10 |
0 |
10%の確率で相手の特防を1段階下げる |
敵一体 |
No.30 |
シャドーボール |
ゴースト |
80 |
100 |
15 |
0 |
20%の確率で相手の特防を1段階下げる |
敵一体 |
No.32 |
かげぶんしん |
ノーマル |
-- |
-- |
15 |
0 |
自分の回避率を1段階上げる |
自分 |
No.33 |
リフレクター |
ノーマル |
-- |
-- |
15 |
0 |
5ターンの間味方が受ける物理系攻撃技の威力を1/2にする |
味方 |
No.34 |
でんげきは |
でんき |
60 |
-- |
15 |
0 |
命中率・回避率の影響を受けない |
敵全体 |
No.42 |
からげんき |
ノーマル |
70 |
100 |
20 |
0 |
自分が状態異常の場合威力が2倍になる |
敵一体 |
No.43 |
ひみつのちから |
ノーマル |
70 |
100 |
20 |
0 |
30%の確率で相手に追加効果を与える 効果はフィールドによって異なる |
敵一体 |
No.44 |
ねむる |
ノーマル |
-- |
-- |
10 |
0 |
自分のHPを最大まで回復して2ターンの間ねむり状態になる |
自分 |
No.45 |
メロメロ |
ノーマル |
-- |
100 |
15 |
0 |
異性の相手の技の成功率を1/2にする |
敵一体 |
No.46 |
どろぼう |
あく |
40 |
100 |
10 |
0 |
自分が持ち物を持っていない場合戦闘中相手の持ち物を自分につける |
敵一体 |
No.48 |
スキルスワップ |
エスパー |
-- |
100 |
15 |
0 |
自分と相手の特性を入れ替える |
敵一体 |
No.H4 |
かいりき |
ノーマル |
80 |
100 |
15 |
0 |
-- |
敵一体 |
No.H5 |
フラッシュ |
ノーマル |
-- |
70 |
20 |
0 |
相手の命中率を1段階下げる |
敵一体 |
No.H6 |
いわくだき |
かくとう |
20 |
100 |
15 |
0 |
50%の確率で相手の防御を1段階下げる |
敵一体 |
|
□伝授技 [ファイアレッド][リーフグリーン]
|
名前 |
タイプ |
威力 |
命中率 |
PP |
優先度 |
効果 |
対象 |
ゆめくい |
エスパー |
100 |
100 |
15 |
0 |
相手がねむり状態でないと成功しない 相手に与えたダメージの1/2だけ自分のHPを回復する |
敵一体 |
みがわり |
ノーマル |
-- |
-- |
10 |
0 |
自分の最大HPの1/4を消費し自分の代わりの対象を作る |
自分 |
でんじは |
でんき |
-- |
100 |
20 |
0 |
相手をまひ状態にする |
敵一体 |
ものまね |
ノーマル |
-- |
-- |
10 |
0 |
戦闘中相手が最後に使った技を覚える |
自分 |
すてみタックル |
ノーマル |
120 |
100 |
15 |
0 |
相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける |
敵一体 |
のしかかり |
ノーマル |
85 |
100 |
15 |
0 |
30%の確率で相手をまひ状態にする |
敵一体 |
|
□遺伝技 [ルビー][サファイア][ファイアレッド][リーフグリーン]
|
名前 |
タイプ |
威力 |
命中率 |
PP |
優先度 |
効果 |
対象 |
とっしん |
ノーマル |
90 |
85 |
20 |
0 |
相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける |
敵一体 |
ドわすれ |
エスパー |
-- |
-- |
20 |
0 |
自分の特防を2段階上げる |
自分 |
みやぶる |
ノーマル |
-- |
100 |
40 |
0 |
(相手の回避ランク>自分の命中ランク)でないと成功しない それらを初期化する |
敵一体 |
みらいよち |
エスパー |
80 |
90 |
15 |
0 |
2ターン後指定した場所にいるポケモンにダメージを与える |
敵一体 |
ふくろだたき |
あく |
10 |
100 |
10 |
0 |
味方の数だけ連続で攻撃する |
敵一体 |
じこあんじ |
ノーマル |
-- |
-- |
10 |
0 |
相手に掛かっている能力値変化を自分にも掛ける |
自分 |
ねがいごと |
ノーマル |
-- |
-- |
20 |
0 |
2ターン後指定した場所にいるポケモンの最大HPの1/2を回復する |
味方 |
マジックコート |
エスパー |
-- |
-- |
15 |
+3 |
相手が使った状態異常を起こす技の対象をそのポケモンにする |
自分 |
|
-Back- |