□No.132 ネンドール |
| |
□種類 |
どぐうポケモン |
□たかさ |
1.5m |
□おもさ |
108.0kg |
□タイプ |
じめん / エスパー |
|
□種族値(固有値) |
[H P ] 60
[攻撃] 70
[防御] 105
[特攻] 70
[特防] 120
[素早] 75 |
□経験値タイプ |
1,000,000タイプ |
□基礎経験値 |
189 |
□基礎努力値 |
とくぼう +2 |
□初期なつき度 |
70 |
□捕獲率 |
90 |
|
□進化系 |
ヤジロン
| Lv.36
ネンドール |
□タマゴグループ |
性別不明 |
□タマゴの孵化歩数 |
5120歩 |
□性別 |
不明 |
□入手方法 / 捕獲場所 |
そらのはしら |
|
□とくせい |
名前 |
効果 |
対象 |
ふゆう |
自分は地面タイプの技を受けない |
自分 |
|
□レベル技 [ルビー][サファイア][ファイアレッド][リーフグリーン]
|
Lv |
名前 |
タイプ |
威力 |
命中率 |
PP |
優先度 |
効果 |
対象 |
基本 |
テレポート |
エスパー |
-- |
-- |
20 |
0 |
野生ポケモンとの戦闘で逃げる |
自分 |
基本 |
ねんりき |
エスパー |
50 |
100 |
25 |
0 |
10%の確率で相手をこんらんさせる |
敵一体 |
基本 |
かたくなる |
ノーマル |
-- |
-- |
30 |
0 |
自分の防御を1段階上げる |
自分 |
基本 |
こうそくスピン |
ノーマル |
20 |
100 |
40 |
0 |
自分に掛かっている永続系の技の持続効果を解除する |
敵一体 |
Lv.3 |
かたくなる |
ノーマル |
-- |
-- |
30 |
0 |
自分の防御を1段階上げる |
自分 |
Lv.5 |
こうそくスピン |
ノーマル |
20 |
100 |
40 |
0 |
自分に掛かっている永続系の技の持続効果を解除する |
敵一体 |
Lv.7 |
どろかけ |
じめん |
20 |
100 |
10 |
0 |
相手の命中率を1段階下げる |
敵一体 |
Lv.11 |
サイケこうせん |
エスパー |
65 |
100 |
20 |
0 |
10%の確率で相手をこんらんさせる |
敵一体 |
Lv.15 |
がんせきふうじ |
いわ |
50 |
80 |
10 |
0 |
相手の素早さを1段階下げる |
敵一体 |
Lv.19 |
じばく |
ノーマル |
200 |
100 |
5 |
0 |
相手の防御を1/2にしてダメージ計算を行う 使用後自分はひんし状態になる |
自分以外 |
Lv.25 |
げんしのちから |
いわ |
60 |
100 |
5 |
0 |
10%の確率で自分の攻撃・防御・特攻・特防・素早さを1段階上げる |
敵一体 |
Lv.31 |
すなあらし |
いわ |
-- |
-- |
10 |
0 |
5ターンの間お互いに最大HPの1/16の追加ダメージを与える |
天候 |
Lv.36 |
はかいこうせん |
ノーマル |
150 |
90 |
5 |
0 |
成功した場合次のターン自分は行動不能になる |
敵一体 |
Lv.42 |
コスモパワー |
エスパー |
-- |
-- |
20 |
0 |
自分の防御・特防を1段階上げる |
自分 |
Lv.55 |
だいばくはつ |
ノーマル |
250 |
100 |
5 |
0 |
相手の防御を1/2にしてダメージ計算を行う 使用後自分はひんし状態になる |
自分以外 |
|
□わざマシン技 |
No |
名前 |
タイプ |
威力 |
命中率 |
PP |
優先度 |
効果 |
対象 |
No.06 |
どくどく |
どく |
-- |
85 |
10 |
0 |
相手をもうどく状態にする |
敵一体 |
No.10 |
めざめるパワー |
ノーマル |
70? |
100 |
15 |
0 |
自分の個体値によって威力とタイプが変動する |
敵一体 |
No.11 |
にほんばれ |
ほのお |
-- |
-- |
5 |
0 |
5ターンの間炎タイプの技の威力を1.5倍 水タイプの技の威力を1/2にする |
天候 |
No.13 |
れいとうビーム |
こおり |
95 |
100 |
10 |
0 |
10%の確率で相手をこおり状態にする |
敵一体 |
No.15 |
はかいこうせん |
ノーマル |
150 |
90 |
5 |
0 |
成功すると次のターン行動不能になる |
敵一体 |
No.16 |
ひかりのかべ |
エスパー |
-- |
-- |
30 |
0 |
5ターンの間味方が受ける特殊系攻撃技の威力を1/2にする |
味方 |
No.17 |
まもる |
ノーマル |
-- |
-- |
10 |
+2 |
使ったターン自分が対象の技を全て無効にする 連続で使うと成功率が下がる |
自分 |
No.18 |
あまごい |
みず |
-- |
-- |
5 |
0 |
5ターンの間水タイプの技の威力を1.5倍 炎タイプの技の威力を1/2にする |
天候 |
No.21 |
やつあたり |
ノーマル |
102? |
100 |
20 |
0 |
なつき度が低いほど威力が上がる |
敵一体 |
No.22 |
ソーラービーム |
くさ |
120 |
100 |
10 |
0 |
使った次のターンに攻撃する |
敵一体 |
No.26 |
じしん |
じめん |
100 |
100 |
10 |
0 |
-- |
自分以外 |
No.27 |
おんがえし |
ノーマル |
102? |
100 |
20 |
0 |
なつき度が高いほど威力が上がる |
敵一体 |
No.28 |
あなをほる |
じめん |
60 |
100 |
10 |
0 |
使った次のターンに攻撃する |
敵一体 |
No.29 |
サイコキネシス |
エスパー |
90 |
100 |
10 |
0 |
10%の確率で相手の特防を1段階下げる |
敵一体 |
No.30 |
シャドーボール |
ゴースト |
80 |
100 |
15 |
0 |
20%の確率で相手の特防を1段階下げる |
敵一体 |
No.32 |
かげぶんしん |
ノーマル |
-- |
-- |
15 |
0 |
自分の回避率を1段階上げる |
自分 |
No.33 |
リフレクター |
ノーマル |
-- |
-- |
15 |
0 |
5ターンの間味方が受ける物理系攻撃技の威力を1/2にする |
味方 |
No.37 |
すなあらし |
いわ |
-- |
-- |
10 |
0 |
5ターンの間お互いに最大HPの1/16の追加ダメージを与える |
天候 |
No.39 |
がんせきふうじ |
いわ |
50 |
80 |
10 |
0 |
相手の素早さを1段階下げる |
敵一体 |
No.42 |
からげんき |
ノーマル |
70 |
100 |
20 |
0 |
自分が状態異常の場合威力が2倍になる |
敵一体 |
No.43 |
ひみつのちから |
ノーマル |
70 |
100 |
20 |
0 |
30%の確率で相手に追加効果を与える 効果はフィールドによって異なる |
敵一体 |
No.44 |
ねむる |
ノーマル |
-- |
-- |
10 |
0 |
自分のHPを最大まで回復して2ターンの間ねむり状態になる |
自分 |
No.48 |
スキルスワップ |
エスパー |
-- |
100 |
15 |
0 |
自分と相手の特性を入れ替える |
敵一体 |
No.H4 |
かいりき |
ノーマル |
80 |
100 |
15 |
0 |
-- |
敵一体 |
No.H5 |
フラッシュ |
ノーマル |
-- |
70 |
20 |
0 |
相手の命中率を1段階下げる |
敵一体 |
No.H6 |
いわくだき |
かくとう |
20 |
100 |
15 |
0 |
50%の確率で相手の防御を1段階下げる |
敵一体 |
|
□伝授技 [ファイアレッド][リーフグリーン]
|
名前 |
タイプ |
威力 |
命中率 |
PP |
優先度 |
効果 |
対象 |
ゆめくい |
エスパー |
100 |
100 |
15 |
0 |
相手がねむり状態でないと成功しない 相手に与えたダメージの1/2だけ自分のHPを回復する |
敵一体 |
いわなだれ |
いわ |
75 |
90 |
10 |
0 |
30%の確率で相手をひるませる |
敵全体 |
みがわり |
ノーマル |
-- |
-- |
10 |
0 |
自分の最大HPの1/4を消費し自分の代わりの対象を作る |
自分 |
ものまね |
ノーマル |
-- |
-- |
10 |
0 |
戦闘中相手が最後に使った技を覚える |
自分 |
だいばくはつ |
ノーマル |
250 |
100 |
5 |
0 |
相手の防御を1/2にしてダメージ計算を行う 使用後自分はひんし状態になる |
自分以外 |
すてみタックル |
ノーマル |
120 |
100 |
15 |
0 |
相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける |
敵一体 |
|
-Back- |